ハンズマンnow
2017 / 06 / 18 ( Sun ) 16:20:50

暑い最中、

ハンズマンでお買い物中~~

猫をかぶった?成斗君‥

大人しくしてくるので助かります(^^)


お高いけど

ひんやりベッド買う?



要らないそうです( ̄▽ ̄)


これから始まる暑さを

どう乗り越えようかねー( ^ω^ )





未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
2017小鳥物語
2017 / 05 / 23 ( Tue ) 21:07:17
成斗家巣箱の初夏の風物詩

毎年やって来る

シジュウカラの子育て物語

以前の小鳥物語はこちらから

旅立ちはいつもの如く突然です(^^)




でも、最近は親鳥の鳴き声

ツツピー ツツピーーの音階で予測来ます( ^ω^ )

これは旅立ち前日の雛の最後の瞳




卵を産んだのは4/15日頃かな‥




一生懸命、交代で温めて、

餌を運んで、

スズメの丸焼き?状態姿を経て



立派な小鳥さんに成長します。

また、来年会おうね~~


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
激禁止薬物?
2017 / 05 / 10 ( Wed ) 13:08:33
GW最終日の夜、

日常に戻る明日に備え、

もう、寝る準備をしなくては!と、

思いながら二人とも野暮用を済ませてました。

パパさんは晩酌もせずテレビ台の組立。


ママはニンニクの小分け冷凍準備‥( ̄▽ ̄)

ここで、嫌な予感が既によぎりましたね⁉︎

キッチンで何か切ってると、

スタンばってる成斗に気付きながらも

自分を信じた私がバカだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


あっと、ニンニク一片が落ちるや否や、

疾風の如く持ち去り、食べてしまった王子様‥



ちょっと文字が多いので休憩写真‥




げっ~~

ニンニクって、超激禁止薬物じゃないか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうしよう、どうしよう、オロオロ‥

ネットで調べ、あすかさんにも相談して、

夜間救急病院に連絡して‥、


結局、心配な一夜を明かすより、

大丈夫かもしれないけれど、

吐かせた方が安心でしょうと決心‼︎


2枚目休憩写真




5/365日位の確率で晩酌してなかったパパサン運転で

高速飛ばして夜間救急病院に22時前着、

食後?1時間位たったかな‥

すぐに、注射で(怖かったけど)吐かせてもらって、

物体らしき物が、出てきました‥

成斗もケロッと元気で一安心、ほっ^o^



改めて救急病院を見渡すと、人間並みの繁盛?で

色んな事情のワンコ様がおられました_φ( ̄ー ̄ )

タンス防虫剤を飲み込み、丸ごと出てきて、

安心されてた飼い主さんが他人に見えませんでした(^^)





この笑顔がずっと続くように、

注意しなくてはと反省した事件でした( ̄▽ ̄)










未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
2017GW
2017 / 05 / 08 ( Mon ) 13:37:10
さぁ~、今年のGWはどうしようっか、

と、思ってたら、成斗パパさんの激歯痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大人しく近場の散歩を楽しみました~(^^)




このお方は、どっか遠くへ行くより、

朝の涼しいこの場所がお気に入りです

成斗家、勝手に御用邸、天拝湖畔です。




連休最終日は、coco家の突撃訪問を受け、

これまた、歩いて5分の個人避暑地を案内して、

マッタリした時間を楽しんでおりました❣️




そして、事件は立て続けに起きてしまった‼︎

cocoファミリーご対面に興奮したなるちんが

なんと、そこにあったパパの携帯に

もろチッコをひっかけて、故障するハメに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

恐るべし、なるちんチッコの威力‥

バックアップに修理依頼と

疲れる作業が待っていました‥( ̄▽ ̄)

でも、本当の事件はこの夜に‥

続く‥






未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
2017さくら~~
2017 / 04 / 11 ( Tue ) 18:11:03

桜は凄い!

ちゃんと毎年咲いて

愉しませてくれますね(^^)

もちろん、今年もなるちん散歩を兼ねてです!

贅沢にお花見三連発^o^


第一弾

糸島二丈の桃源郷 加茂ゆらりんこ橋





水汲み糸島通いのついでに足を延ばしました‥

「二丈岳の天然名水 希望の水」

身体に良い‼️ とパパさん聞いて‥

(二日酔い?高血圧?に効くかな?)


第2弾

朝ランニング at 山神ダム





ダム周辺林道半周約2km位です(^▽^)/


第3弾

近所の夕方散歩





どこに行っても桜が咲いてる日本は素晴らしい~~(^^)

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう~😊

また、来年もよろしくお願いしますね~(^^)




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next